Creative Photo Life!

スキー大好きITエンジニアの写真と日常の記録です。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

武道館! 

今日は吉井さんのライブで武道館へ行ってきました。
ソロになって10年、一区切りなのかな...。新曲も聴けて楽しめました。
やっぱり武道館がいいですね。

iPhone5

カテゴリ: Life Style

[edit]

Posted on 2012/11/29 Thu. 01:15    TB: 0    CM: 2

iPhone5が来た。 


昨日、iPhone4からiPhone5へ機種変更しました。
品薄が続いていたようですが、丁度大量に入荷したようで、Apple Storeでも
全色全容量とも即日持ち帰り可になってました。

軽くなって、薄くなって、動きもサクサクで良い感じです。

iPhone4

Wi-Fi切ったら、LTEで繋がってました。素晴らしい!

iPhone4

カテゴリ: Technology

[edit]

Posted on 2012/11/11 Sun. 21:27    TB: 1    CM: 0

半年ぶりの丹沢 


この週末(11/3)は半年ぶりに丹沢に行ってきました。
今回は初めて丹沢山まで足を延ばしました。が、筋肉痛がとれません。(11/5現在)

まずはお出迎え!

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


晴れの予報でしたが、曇りがち。所々紅葉している感じですね。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM



Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


塔の岳山頂から相模湾方面です。雲が垂れ込んでいます。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


初の丹沢山山頂です。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


時折、日が差し込みますが、富士山は拝めませんでした。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


夕日は綺麗でした!

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


今回は丹沢山まで足を延ばしたこともあり、下山(県民の森駐車場)は17:40でした。
下山途中、真っ暗の中で地図もライトも持たず道に迷っている3人組に会い、引き連れて下山してきました。
3人は恐縮しきりでしたが、私たちが違うルートで下山していたらと思うと怖いですね。

カテゴリ: Trekking & Hiking

[edit]

Posted on 2012/11/05 Mon. 23:50    TB: 1    CM: 2

7年ぶりの海! 


先週、10/19〜20で、7年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。

妻の誕生日が近いこともあって今回もハロウィン仕様です。

RICOH CX3



RICOH CX3


ホテルからの夕日が綺麗です。ゲートブリッジも見えます。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


再入場!

RICOH CX3


雰囲気がよいです!

RICOH CX3



RICOH CX3


平日なのに最短でも80分待ちでした〜。トイストーリーマニア人気あります。

RICOH CX3


最後はタワー・オブ・テラー。緑に光っているところから丁度落下するとこですね〜。
結構スリルあります!

RICOH CX3


<番外編>
宿泊したシェラトンではファミリールームに空きがあってスタンダードルームから変更してもらえました。
大人2人には少しかわいすぎる部屋ですね〜。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM

カテゴリ: Life Style

[edit]

Posted on 2012/10/28 Sun. 12:25    TB: 0    CM: 0

9月の八ヶ岳! 


10月に入ってちょっといそがしく、更新も滞ってしまいました。
今日は9/21~22は八ヶ岳。初めての赤岳登頂の写真を少し。紅葉まではもう少しという時期でしょうか。

まずは美濃戸口から文三郎尾根経由で山頂に向かいます。霧の中階段あり、岩場ありで結構楽しんでます。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


赤岳山頂到着。続々と登山者が。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


割れちゃってますが、赤岳山頂、2,899mです。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


今日もブロッケン現象が見れました。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


隣の山へも登ってますね。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


こちらは阿弥陀だけでしょうか。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


赤岳頂上山荘から横岳方面です。天望荘が見えてますね。ちょっと得した気分です。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


翌朝の頂上山荘はこんな感じです。霧が晴れると良いけど。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


横岳、結構険しいです。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


横岳へ向かう途中からの赤岳、いいです!

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


硫黄岳はなだらかな感じですね。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM


硫黄岳からの眺めはいいですね。ガスっていなければもっとよいのですが。
左から横岳、赤岳、阿弥陀岳。

Canon EOS 60D EF 17-40mm F4L USM

カテゴリ: Trekking & Hiking

[edit]

Posted on 2012/10/25 Thu. 16:51    TB: 0    CM: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

